2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

在日外国人MMAジャーナリスト

http://twitter.com/kidnamedtony http://twitter.com/DanHerbertson ツイッターは個人的にあまり楽しめないので、他の方の試合結果速報を見る時位しか使わないのですが、そんな中で、上記の、sherdog(http://www.sherdog.com/)のTony Loiseleur記者と、MM…

DEEP&CAGE FORCEフライ級戦線!

何度かフライ級(125lbs以下≒56.7kg以下)の日記を書いてきましたが、「フライ級」のカテゴリを作ることにしました。UFCにフライ級が制定されるまでに、日本の総合格闘技界が復興し、日本メジャーでフライ級の試合が組まれることを願い、日本フライ級ファイ…

「総合格闘技興行におけるコミッション、協会のあり方」番外編vol.1

■[シリーズ]「総合格闘技興行におけるコミッション、協会のあり方」本編vol.1 http://d.hatena.ne.jp/mmanhb/20101114/p1 上記記事の続きですが、早速番外編です。「興行と団体の違い」から派生しての日記です。 先日、twitter上でパンクラスismの近藤有己選…

KURASH内紛

今日、センコーpresents 『戦極 Soul of Fight』の会見がありました。出席していた日本格闘競技連盟の事務局長を勤める鎌賀秀夫氏は日本クラッシュ協会専務理事でもあるわけですが、日本クラッシュ協会って内紛起こしてたんですね。 日本クラッシュ協会 http…

「総合格闘技興行におけるコミッション、協会のあり方」本編vol.1

ゴング格闘技11月号の「MMA“越境”座談会」を読んだ事をきっかけに、今まで考えていたことをまとめて書こうと思っていたのですが、分量が余りに長くなりそうなので先延ばしにしているうちに、かなり時間がたってしまいました。その間にもテーマに関連した思い…

小松憲吾研究

序論 小松 (前半略)それに佐伯さんもあんな身体だから、急に死ぬこともあるわけじゃないですか。そうなったらどうするか考えなきゃいけないなっていうのはありますね。 ――もし何かあったら、それも小松さんのところに来るわけですね。 小松 そうですね。佐…

パンクラス稲垣組オーナー問題(おおげさ)に決着!

矢作「でも前田はDEEPの佐伯代表がオーナーをやってる大阪のP'sLABの選手でしょ?」井田「いや、既にP'sLAB大阪はオーナーが変わって、DEEPに拘束権みたいなものはないと思うんです。ただ年期奉公的な意味合いもあったろうし、前田自身、武士道に選手供給し…