総合格闘技の日本ミニマム級ファイターを応援する日記

DEEP&CAGE FORCEフライ級戦線!
何度かフライ級(125lbs以下≒56.7kg以下)の日記を書いてきましたが、「フライ級」のカテゴリを作ることにしました。UFCにフライ級が制定されるまでに、日本の総合格闘技界が復興し、日本メジャーでフライ級の試合が組まれることを願い、日本フライ級ファイターを応援し続けるためです。圧倒的に可能性は低そうですが、日本フライ級ファイターが金網で敗戦するのも、一方で、異国の地での活躍をテレビ越しにしか見られないのも、嫌なので、願い続けようと思います。

上記の日記を書いたのが一昨年の11月、そして今年3月3日のUFC on FX 2で、UFCにもフライ級が始動することになります。残念ですね。日本のメジャー興行が独占して試合を組むチャンスがあったのに、それを逃してしまいました。自分も応援するとか書いておきながら、上記日記を書いた後はフライ級カテゴリの日記を含めて、日記をほとんど更新しない体たらくです。UFCがフライ級を制定したことで、日本フライ級トップファイターのUFC流出は避けられないでしょう。ファイターにとっては喜ばしいことだとは思いますが、観客である自分にとってはただただ悲しい出来事です。
そこで今後は、日本ミニマム級ファイターを応援していきたいと思っています。口だけにならないようにしないといけないですが。ミニマム級について、書きたいことはいくつもあるので、少しずつ更新していきたいです。