2008年大晦日予想

気が早いですが、気になったので。

開催大会数

・1or2

大会名

K-1 PREMIUM Dynamite!!
・やれんのか!
Dynamite!

確か男祭りの名称の権利はPRIDE FC WORLDWIDEが持ってるとかじゃなかったか。
1大会のみならおそらく「Dynamite!!」かな

大会開催地

・京セラドーム大阪
さいたまスーパーアリーナ
国立霞ヶ丘競技場

大会内容

K-1 PREMIUM Dynamite!!」と「PRIDE男祭り(やれんのか! 大晦日! 2007)」は良くも悪くもかなり雰囲気や色合いの違う大会だった。
1大会しか開催しないとすると、この辺はどう折り合いをつけるのか。
PRIDE風の大阪大会とか、Dynamite!!inさいたまとか、それぞれのファンが盛り上がれなそう。

FEG谷川代表は「FEG総合格闘技部門を『やれんのか!』チームに託すという形ですね。現場をパッケージで任せる。で、プロデューサーとしてのボクはK-1の方に専念していくということですね」と格通インタビューで述べている。
DREAM発足会見やkamiproGONKAKUでも同趣旨発言有り。
これには大晦日大会のMMAマッチも含まれてるのか?
Dynamite!!は「谷川らしさ」が最も発揮される大会だっただけに気になるところ。

マッチメイク

DREAMライト級GP王者VS.五味隆典
DREAMミドル級GP王者VS.三崎和雄or瀧本誠or菊田早苗or川村亮(orGP王者が秋山成勲の場合は昨年、噂になった吉田秀彦もいいかも)

こんなことが起きればいいけど、戦極がつぶれたりしない限りかなり難しそうだ。