DEEP29観戦記


・「銭型金太郎=貧弱な体の出演者」というイメージしかなかったので、川口雄介の立派な体格には驚いた。ほんとに貧乏なのか?
・ダークソンの寝技はすごい。休憩前の試合で一人だけ異彩を放ってた。
上小園は最初の衝撃がどんどんうすれていくなぁ……。
・岩瀬が勝ったのに本人より石田くんが号泣していた(笑)久々の勝利なので気持ちはわかるが。それにしてもいい人だ、石田くん。
・小見川強くなったなぁ。次は今日、上小園に勝って長岡にも勝ってる菊野か?吉田道場枠でライト級GPに出てきそうな気もするが……。それはやっぱりズルい気がする。DSEじゃないからそれはないかな?
クリスチアーノ上西はそろそろMMAでもエドモンド・カバウカンチ・ジュニオールと対戦するのかな。
・桜木は対戦相手を吟味しなくちゃ光らない選手だな……。
・渡辺の打撃を嫌がった吉田がどうにかグラウンドに持ち込んだら極められてしまった、という渡辺の完勝劇。この試合からへんなおっさんのヤジがうるさくて迷惑だった。
・序盤はライアンがフックで優勢、一時バルバロがパンチとキックのコンビネーションでスタンドで盛り返すも今度はライアンがグラウンドで勝負を仕掛け一本勝ち。バルバロの引き出しの少なさが目についた。ライアンが「8月にタイトルマッチをしたい」っていってたけど、横田はライト級GPにでないのかな?
・①それなりのレベルにあるグラップラー同士の試合。②「査定試合」という内容より勝敗が重視される試合。この二つの要素があったので、どっちが勝っても判定かな、と思ったので一本勝ちには驚いた。モンテイロは今までの試合でトップを取り捲ってたので今回もそうなるかと思ってたけど、北岡はテイクダウンされてもすぐたったりオモプラッタを仕掛けたりと完封してた。アウレリオとやるとどうなるか観てみたい。
・ブス先生がボクシングで完勝。個人的にHERO'Sの秋山がこの階級(UFCミドル、PRIDEウェルター、HERO'Sライトヘビー)で一番苦手なのはブス先生ではないかと思っている。ボクシングが強くてグラウンドも完璧。他の選手は苦手なフィールドに持ち込まれたら苦戦しそうだが、ブス先生はスタンドになってもグラウンドになっても負けないんじゃないかな。