宇野薫の恥ずかしい?過去


2002年1月27日のパンクラス後楽園ホール大会で行われた鈴木みのるVS.宮沢熹一(高校鉄拳伝タフおよびTOUGHの主人公)のエキシビジョンマッチ。上記スポナビの写真で、宮沢熹一に扮してマスクをかぶっている覆面格闘家の中身は、宇野薫選手らしいです。総合格闘技の昔の大会を検索しているうちに見つけました。この当時から総合格闘技ファンだった方にとっては当たり前のことなのかもしれませんが、この珍妙なマスクと中身が宇野選手だという意外性に、当時は総合格闘技ファンでなかった自分は思わず驚き笑ってしまいました(笑)宇野選手はインタビュー等でUWF好きを公言しているし、遊び心も旺盛そうなので、本人としては誇らしく、楽しんだ仕事なのかもしれません。2002年と言うと宇野選手はUFC参戦中で、こういうことをする際のしがらみも少なかったんでしょうか。

■鈴木
 タフの中身は僕も知っている選手だと思うけどパンクラスの公式戦に出て来いと(笑)。

参考
http://blog.livedoor.jp/russianfook/archives/51512528.html
http://home.att.ne.jp/delta/insighter/past/200201.htm
http://www.pancrase.co.jp/data/result/2002/0127.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200201/27/020127_b01.html
http://www.boutreview.com/news/data/grappling/1006152800.html
http://www.boutreview.com/news/data/grappling/1012140815.html