男祭り残りのカード


全10試合、再戦などは組まない、ゴン格榊原インタビュー等の既出情報をあわせて考えてみると、


ミルコVS.“ビッグ・インパクト”
吉田VS.TBA
藤田VS.TBA
シウバVS.TBA
美濃輪VS.TBA


で計10試合になるんじゃないだろうか。
吉田、藤田は出場当確らしいし、ミルコ、シウバ、美濃輪のスター選手は必ず出してきそう。
この5人を対戦させることもあるかもしれないが、日本人同士の試合しか初顔合わせのカードはない。
でもそれはあんまり面白そうじゃないなぁ。
同じ日本人同士でも、美濃輪VS.郷野or三崎ならば、美濃輪の等身大の姿を見れるということで楽しみだが。


個人的には、


シウバVS.ボブチャンチン
藤田VS.コールマン
吉田VS.ジョシュ
美濃輪VS.郷野or三崎


を期待したい。
シウバは2月のアメリカにタイトル戦(=大晦日のタイトル戦はなし)ということで、ホジェリオやアローナ以外の盛り上がる相手といえばストライカーのボブやアリスターが思い浮かぶ。
ただアリスターはホジェリオ、アローナ戦の連敗のイメージが強く、やっぱボブ戦がみたいかな。
藤田や吉田は特に見たい相手がいないんだよなー。
あえていえば2000年のGPで藤田の負傷で2秒で終わってしまった藤田VS.コールマンの再戦。
ああ、でも再戦はなるべく組まないっていってるしこれはないかな?
ジョシュは今年頑張ったから、注目される大晦日には出てほしいんだけど、休んだほうがいいのかな?
出るんならきつくなさそうな吉田とで。
美濃輪は上記の理由で。


自分で書いておいてこういうのもどうかと思うが、インパクトの弱いマッチメイクだなー。
無差別GP、アメリカ初興行、アメリカ興行Ⅱと大きな興行にはさまれて重量級の選手のこまや、新鮮味のあるカードが足りないというのはよくわかるが、残り5カードは盛り上がり的に厳しくなりそうだ。
それをどうにか覆してほしいな。